たけちんのフォートナイトブログ

プロゲーマーを目指すたけちんのブログ

固定降りを決めるときに絶対意識するべきこととは!?【フォートナイト/Fortnite】

こんにちはたけちんです

今回は降下場所を決めるときに絶対意識しないといけないことを解説します

調べ方

決めるときに意識することがわかってもそれを調べる方法がわからないと意味がありません

じゃあ実際に降りるしかないのかというとそうではありません

このサイトに移ってください

このサイトは「FORTNITE GG」といってフォートナイトのマップの情報を詳しく表示してくれる便利なサイトです

使い方は例として宝箱を表示させたい場合は「スポーン」を押してそのなかの「宝箱」を押すと表示されます

またこれでチャレンジやBotの位置などもわかってしまいます

 絶対に意識するべきこと

宝箱の数

まず調べることは宝箱の数です

宝箱の数の目安ですが1人5つあれば十分です

なのでソロなら宝箱5つ以上、トリオなら宝箱15個ぐらいあれば十分です

ただ最近のシーズンは宝箱がランダム沸きなのでちょっと多めにしておいた方がいいかもしれません

釣りスポット、釣り竿樽の場所

最近は釣りがとても強いので釣りスポットの位置を覚えるのも大事です

特に強い魚は「クマちゃんフィッシュ」が強いです

また釣り竿樽も覚えておきましょう

ノムズ(果物ボックス)の場所

序盤は回復でキャベツやキノコを使うこともあるので調べておいて損はないです

また今シーズンでは珍しい移動系アイテムのペッパーなども出てくるので調べておきましょう

余裕があれば意識しておくべきこと

弾薬箱の位置

弾薬があれば余裕を持って戦うことができるので余裕があれば覚えておいた方がいいです

移動できるギミックの場所

移動できるギミックとはトイレなどのワープやジップラインなどのことです

安置移動でお世話になるので調べておきましょう

乗り物の位置

アリーナでは特になんですが乗れる車と乗れない車はどれかなどは覚えておいた方がいいです

またボートの位置も覚えておくと便利です

焚火の位置

安置移動でピンチになった時の最終手段として使う焚火ですが知っておくとHPを回復した状態で安全に戦うことができます

Botの位置

Botの位置は覚えておくと「この先にBotいるからそこでバウンティしよ」などの判断ができます

まとめ

降下場所を決めるときは1から見つけるのではなくプロの動画の降下場所を参考にするといいですよ

決まったらそこから最速で降下するにはどうすればいいかなどがわかってくるのでどんどん有利になっていきます

なので固定降りは決めておいて損はないんです

ここまで見ていただきありがとうございました

YouTubeTwitterなどもお願いします

ではまた次の記事で会いましょう

さようなら~