たけちんのフォートナイトブログ

プロゲーマーを目指すたけちんのブログ

ハイセンシとローセンシの特徴やメリット、デメリットについて解説!【フォートナイト/Fortnite】

こんにちはたけちんです

今回はハイセンシとローセンシの主な違いや特徴について解説します

ちなみに僕はハイセンシなのでローセンシのことは友達などから聞いたことなどを参考に解説します

キーマウを基準にしていますがメリットやデメリットなどはある程度同じなのでコントローラーの人も見ていってください

 

 

ハイセンシとローセンシの特徴

ハイセンシの特徴

ハイセンシの特徴としてあまりマウスを動かしません

特にはむっぴさんのこの動画を見るとわかると思うんですけど

https://www.youtube.com/watch?v=w3vRhx_vjzc

はむっぴさんはだいぶハイセンシです

なのでマウスがほとんど動きません

またマウスがほとんど動かないので必然的に手首エイムになります

マウスがほとんど動かないおかげでマウスパッドの面積が小さくなります

ローセンシの特徴

ローセンシの特徴として極端な人だとマウスを振り回すレベルで動かします

ローセンシの人はたくさんマウスを動かさないと視点が動きません

なのでマウスを多く動かす必要があります

また腕AIMにも必然的になります

ハイセンシのメリット、デメリット

ハイセンシのメリットとして建築編集がしやすいです

建築編集などはうまくなっていくごとにスピードが上がっていくのですがハイセンシだとマウスをそんなに動かさなくていいので疲れにくくなります

デメリットとしてエイムがしづらいです

特にフリックエイム(ショットガンなどのエイム)で行き過ぎることがよくあるのでエイム練習は必須です

 

ローセンシのメリット、デメリット

ローセンシのメリットとしてエイムがしやすいです

フリックエイムで行き過ぎることがあまりないです

また追いエイムでスピードの調節がしやすいのでアサルトなども当てやすいです

デメリットとして建築編集で疲れやすいです

上級者になると建築編集に感度が追い付かなくて感度を上げることもあるそうです

 

まとめ

今回はハイセンシとローセンシについて解説しました

僕はハイセンシですがプロでもハイセンシとローセンシの人がいるので迷っていいと思います

ただデメリットを補えるだけの練習はしないとメリットをうまく生かせません

なのでデメリットを補えるだけの練習は必須です

僕からは以上です

ぜひ僕のYouTubeTwitterのフォロー、よろしくお願いします